海外旅行保険が、JCB EITカードには自動付帯

年会費無料のJCBが発行しているJCB EITカードについてご紹介しましょう。

 

海外旅行保険が、このJCB EITカードには自動付帯されています。特別に申請をしなくても、単にJCB EITカードを所持しているのみで海外旅行保険が自動的に適用されるのです。これは非常に便利ですね。

 

クレジットカードで無料の年会費のところは、海外旅行保険をほとんど利用付帯にしている場合が多く、海外旅行保険そのものを無くしたというようなパターンが最近では増えてきています。このようなことを考慮すると、JCB EITカードというのは相当健闘しているでしょう。

 

海外旅行保険は、最高2,000万円のものが自動付帯になっているのみでなく、なんと最高年間に100万円のショッピング保険も付帯されているのです。JCB EITカードで買った商品を、最高年間に100万円、買った日から90日間まで、自己負担額が1事故について1万円必要ですが補償してくれます。

 

自分が所持しているカードの旅行保険が最近無くなった、というような場合は、JCB EITカードをこの機会に所持してみることをおすすめします。海外旅行は3日〜4日程度なので、外部の旅行保険に数千円払って入るのは少しもったいないというような場合にも、JCB EITカードに付帯している海外旅行保険は非常におすすめです。

 

JCB EITカードは無料の年会費で、所持しているのみで海外旅行保険が付帯されるというのは非常にうれしいので、是非財布の中に入れておきたいものです。なお、JCB EITカードはリボ払い専用です。

 

では、金利がかかるのではないのと思われるかも知れませんが、JCB EITカードは自由にリボ払い額の枠を変更できるため、枠を月々の請求額に合わせておくと一括払いになり利息はかかりません。